
--.--.-- --:--|スポンサー広告

物書き(?)バトン!

2014.12.05 15:01|自堕落
まほわた残り2話で完結です\(^o^)/
土曜日、日曜日と1話ずつ更新して、終わりにしたいと思います!
この土日はどうぞよろしくお願いします。

そしてそして!
城谷さんからバトンを頂きました!ありがとうございます(*´∀`*)
バトン回ってくるの何年ぶりだろうw
張り切って答えていきたいと思います!
追記からどうぞー。
1、アイデアとかってどう出しますか?
生活の中で感じた気持ち(楽しいことも、嫌なことも両方)や、心を動かされた風景、伝承や言い伝え、更には今まで学んだ知識をパズルみたいに組み合わせて出してます。物語に生かせているかはまた別物ですが(^q^)

2、アイデアが出やすい場所は?
旅行先の夢の中ですかね!朝起きて、夢の内容を思い返して、物語にできそう!となれば、それを使います。

3、作品を仕上げるのにどれくらいかかる?
長さにもよりますが、調子が上がれば3日くらい?でも、その後修正したり推敲したりするのでなんとも…。
たぶん、3日で書き上げても、半年から1年後くらいに連載を始めているきがする。

4、今まで嬉しかった感想は?
感想もらえるだけで嬉しいです…!が、敢えて言うなら、泣きました、とか、いつも考えてしまいます!とか…。
書いたものが、人様の心の中に住んでいるという事実だけで幸せです。

5、尊敬する人は?
作家でですかね?
それなら、ユゴーとゲーテですね。
うーん、尊敬というよりは、好き、という感じですね。
あとは、デュマの作品も大好きです。モンテ・クリスト伯はページめくるだけで、ドキドキします。
基本的に、西洋文学ばかり読んでます…

6、書きたいジャンルは?
やっぱりファンタジー!
だけど、たまに群像劇や恋愛ものも書きたくなります。

7、目標とかありますか?
人の目を気にせず、自分の作品の内容や展開を貫くことです。
あと、ちゃんと物語を完結させること\(^o^)/

8、回してくれた人の作品をどう思いますか?
とても静かで、情緒的な文章を書く方だと思います!
特に、地の文をあれだけ綺麗に書けるのが、羨ましいです…!

9、お疲れさまでした!
おつかれさまです~!ありがとうございました(*´∀`*)

10、最後に回したい、字書きさん、絵描きさんをどうぞ!
すみません!友達いないもので!
フリーでお願いします\(^o^)/

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りきやん

Author:りきやん
細々と物書きを続けている人。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

