スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カエデ視点完結

2015.04.04 11:35|異世界の犯罪者
無事、カエデ視点のお話が終わりました!
ここまでお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます。
次からは、アルベル視点のお話に入ります。
カエデ側からだけだと、え?あれ?と思っていた部分をこちらで回収出来ればと思っていますので、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。

追記から、各キャラの名前の由来とかちょろっと紹介しときます。
【遠藤 楓】
楓、という名前は大麻草と楓の葉の形が似ている、というところから取りました。
安直w
冤罪着せられて、異世界に飛ばされることは決めていたので、こんな名づけ方に。
遠藤という苗字は、完全に楓という名前との語呂の良さで決めました。
アルベルのせいで、人生をめちゃくちゃにされてしまった可哀想な子。
もし、あのままアルベルに出会わなければ、大学を卒業して公務員になり、官僚くらいまで上り詰めていたのではないかと思います。
努力家で、強かな性格をしている、賢い子です。

【アルベル・シャトー】
モンテ・クリスト伯のシャトー・ディフから名前を頂いております。
シャトーってすごい苗字。
最後は牢屋にぶち込まれて終わるのは決定済みだったので、こうなりました。
海の要塞で、地下深くに閉じ込められるのもエドモンと同じですね。
まぁ、アルベルは生粋の犯罪者でしたが。
ちなみに、モンテ・クリスト伯にアルベールってキャラも出てきますが、こちらは関係なかったり。
アルベルって名前をずっと使ってみたかったので、シャトーと組み合わせたのですが、後で気付いて「あーあ^^」ってなりました。

【アルフレド・ラックス】
アルって愛称が使える名前を選びました。
普通なら、完全に当て馬になる立場なのに、全てかっさらって行くというw
クールに見えますが、実は闇が深い人だったり。
ラックスは最初はノックスだったのですが、途中で「アルベル・ノックス」というキャラクターがSO3にいたことに気づき、急遽ラックスに改名。
おかげさまで、シャンプーみたいな苗字になりました。

【いせはん】
逆トリップものは結構ありますが、割とやってきた人と恋仲になる物語が多い印象です。
そこで、もし、やって来たのが全く好みの人でなかったら、どうするのかなぁってとこから思いついた話。
ついでに、異世界に連れて行かれて、そっちで違う人を好きになる可能性もあるんじゃないかなぁ、と話を膨らませました。
そして、暗くてヤンデレの登場するものを書きたい、となったところで、今の形に。
本編ではヤンデレ度が若干低い気もしますが、IF編ではもっとやらかしてます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りきやん

Author:りきやん
細々と物書きを続けている人。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

